CLAY BOX ART からのお知らせ

2018年06月02日

御朱印の旅♪ 母と父

IMG_9649.JPG
父 86歳、母78歳
父が80歳でお仕事を引退してから家にいる事が断然ふえました。
それとともに 夫婦で顔を付き合わせる時間が増えてケンカばかりしてます。
母は専業主婦で 家の中の事(子育ても)全て1人でこなしてきました。
家系も切り盛りしてきました。
父はと申しますと、
元気な頃は仕事はバリバリ出来る人。
遊びも絶好調にバリバリでした。
なので母は嫌な思いもたくさんたくさんしてきたわけです。
しかし
我慢の日々でも お家の中では天下で好きなように暮らしてました。
ところが突然 老後2人っきりになり嫌な空気です。5年経ちましたが いまだに2人っきりの波長が合わずケンカが絶えません。(元気な証拠でもあります)
ほっといてもいいのですが、老い先短い2人です(いや100歳までいきそうですがね…)
年寄り2人を別れさせるわけにもいかず、家庭内別居させるべきか?

いろいろ考えて 御朱印集めをする事にしました。やっと 写真の説明にはいりましたよ。
気分転換に孫や私や、主人が神社仏閣御朱印の旅♪ そして御朱印帳がいっぱいになったら あの世で閻魔大王様に見せるんだよ。もしかしたら天国へ導いてくれるかもしれないらしいよ^ ^(これは教室の方に教えて頂きましたよ)
とこのように天国へ行く旅ともいうイベントを始めた次第です。つづく
posted by CLAY BOX ART at 09:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: